Home » シネマ
インフォメーション

旭で撮影された「打ち上げ花火…」挿入歌MVが公開!

8/18公開の
アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
元となる実写映画は、旭市(旧・飯岡町)を中心として撮影されたものでしたが、
この度、旭市&銚子市で撮影された、映画挿入歌のMVが公開となりましたlovely
曲は実写版の主題歌であった名曲「Forever Friends」
歌は主題歌も歌うDAOKO(ダヲコ)さんsign03
撮影は、なんと、岩井俊二監督sign03sign03

観てみると、
飯岡の灯台や
そこからの漁港の風景(一瞬)
飯岡駅
バスが走ってるのは飯岡バイパス
学校は、実写版でも使われた、銚子の豊岡小学校
など、近隣の方ならお馴染みの風景が、岩井俊二監督のセンスで切り取られ、素敵に映っていますshine
地元の風景がこうして作品に使われるとやっぱりうれしいものheart02

映画の公開が、ますます楽しみになってきますよねshine

映画&挿入歌MVの聖地巡礼と共に、聖地の映画館サンモールシネマにぜひおこしくださいsign03

映画公式サイト http://uchiagehanabi.jp/


◆サンモールシネマfacebookページ◆