Home » シネマ
シネマ・よくある質問
上映作品について

上映作品について教えてください
現在、当劇場でご鑑賞いただける作品はこちらをご覧ください。

近日上映作品について教えてください
当劇場の上映予定作品はこちらをご覧ください。

上映時間について教えてください
最新情報はこちらをご覧ください。

R-18、R-15、PG-12とは何ですか?
※PG12:小学生には、親の助言・指導が必要
※R15+:15歳以上可、従って15歳未満入場禁止
※R18+:18歳以上可、従って18歳未満入場禁止

※G=General一般、の略です。
※PG=ParentalGuidance親の指導、の略です。
※R=Restricted制限される、の略です。

(R指定は生年月日を確認できるものが必要となります)

親が同伴でも18歳未満はレイトショーは見られませんか?
条例により、上映終了が23時を過ぎる上映回は、保護者同伴であっても18歳未満のお客様、及び高校生のお客様はご入場いただけません。予めご了承ください。

リクエスト上映とはなんですか?リクエストはどこへ送ればいいですか?
封切日を過ぎて上映開始する作品は、お客様からのリクエストの多い作品を優先的に上映いたしております。 上映希望の映画がある場合は、チケットカウンター前に設置のアンケート用紙へご記入、または、お電話、下記メールにてお気軽にリクエストください。
サンモールシネマお問い合わせ用アドレス:cinema6_asahi★sunmall.jp
(上記の★を@に変更して送信してください。

予約・購入について

何日前から何日までのチケットが、上映時間の何時間前まで購入できますか?
チケットの先行販売はスケジュールが確定しているところまで購入可能となっております。
指定席上映のスケジュールであれば、お座席の指定も可能でございます。

日時や作品、券種、枚数を間違えて予約をしてしまっていた。キャンセルできますか?
ご購入後チケットの変更・キャンセルはできません。

購入をしたが予定が変わり、予約した作品を観ることができなくなった。キャンセルできますか?
ご購入後チケットの変更・キャンセルはできません。

希望していたエリアと違っていた。変更は可能か?
指定席の場合は予約時に座席番号をご提示して、予約が完了いたしますので、劇場にて座席の変更はできません。

他の劇場以外で購入した前売券は使えますか?
お手持ちの前売券が特定の劇場指定のものではなく「全国共通」と記載されたものであれば、ご使用可能です。もし不明な場合は事前にお問い合わせください。

クレジットカードは使えますか?
はい。ご利用いただけます。

座席指定について

希望の座席を選択することはできますか?
はいできます。全席指定席になります。ご希望の座席が既に指定された場合はご了承ください。

座席の変更はできますか?
一度ご購入されたチケットの座席変更、キャンセルなどには応じられません。
ご注意ください。

前売券を持っています。鑑賞前に座席の予約はできますか?
上映スケジュールが決定しているものであればチケット売場に限り、お手持ちの前売券を当日鑑賞券に交換いたします。指定席上映の場合は座席の指定もできます。中には取り扱いできない前売券もございますので、お問い合わせください。

劇場について

営業時間は?
時期・公開作品により変動しますので、ホームページにてご案内しております。なお、チケット窓口、飲食売店、パンフレット売場は、最終上映作品の上映開始時間から10分後に閉店いたしますので、あらかじめご了承ください。

同じ映画を2回続けて観ることができますか?
サンモールシネマは完全入替制をとっておりますので、各回上映終了後、お客様全員に退出いただき、清掃作業後、次回のお客様に入場していただいております。途中からご覧になった場合、次回もしくは別の日の上映をご観賞いただくことはできません。予めご了承ください。

立ち見はできますか?
サンモールシネマは定員入替制となっており、各回座席数分しか販売いたしませんので、お立ち見はできません。ご了承ください。

定休日はありますか?
定休日はございません。年末年始も休まず営業しております。ただし、設備点検のために休館することがございます。ご了承ください。

劇場内で飲食できますか?
当劇場の売店でご購入いただいた商品のみ、劇場内にお持込みいただけます。それ以外の飲食物の持込はご遠慮ください。

車椅子には対応していますか?
各シアターにスロープ、車椅子スペースを、また車椅子のお客様用のトイレもご用意しております。なお、車椅子スペースは数に限りがございますので、詳しくはお問い合わせください。

チャイルドシートはありますか?
無料でご自由にお使いいただけます。ご不明な点は、スタッフにお問い合わせください。なお、数に限りがございますので、ご了承ください。

劇場で掲示しているポスターなどはもらえますか?
宣伝用として各配給会社より提供されたもので、使用用途が厳しく制限されていますので、お客様への譲渡・販売はできません。ご了承ください。

料金について

購入したチケットの払い戻しはできますか?
上映中止の場合を除いては、チケットの払い戻しは行っておりません。予めご了承ください。

学割には証明が必要ですか?
チケットご購入の際、生徒手帳や学生証など年齢の証明できるものを必ずご提示ください。

シニア割引(60歳~)には証明が必要ですか?
チケットご購入の際、年齢の証明できるものをご提示ください。

夫婦50割引とは何ですか?
ご夫婦どちらかの年齢が50歳以上で、お2人揃って同じ映画をご覧になる場合(窓口での年齢証明が必要です)、曜日・時間帯を問わず料金がお1人様1,000円でご覧いただけます。

障害者手帳を持っています。利用できますか?
もちろんご利用いただけます。障害者手帳を入場時にご提示ください。障害者割引をご利用の場合は、通常座席のご購入となります。車椅子スペースをご利用の場合は劇場窓口でご購入ください。付き添いの方は1名まで同料金(1,100円)でご購入いただけます。

先行上映の料金は?
通常料金でご鑑賞いただけます。なお、先行上映は特別興行のため、レイトショー割引はございません。予めご了承ください。

入場料金は何歳から必要ですか?
3歳児から有料となっております(作品によって変更になる場合がございます)。3歳未満のお子様は、保護者の方のお膝の上でのご鑑賞の場合は料金をいただいておりませんが、お席をご利用になる場合は幼児料金をいただいております。なお、3歳未満のお子様の入場制限はございませんが、周囲のお客様への配慮をお願いいたします。

シネマメルマガについて

シネマメルマガ会員に登録したがメールが届かない
迷惑メール対策の設定等により、メルマガのアドレスが受信拒否されている可能性がございます。 携帯電話・スマートフォンでの迷惑メール対策の設定を再度ご確認いただき、「magazine@sunmall.jp」のアドレスが受信可能な状態に設定いただきますようお願い致します。受信拒否がされたままの状態ですと、メルマガ宛に登録確認のお問い合わせをいただいても返信することができません。
また、受信可能な状態であっても、まれに通信エラーにより受信されない場合もございます。あらかじめご了承ください。 (メルマガご登録の際には「sunmall.100@mpme.jp」のメールが受信できるよう設定したうえで、空メールを送信してください)

駐車場について

駐車サービス時間・料金はどれくらいですか?
ショッピングセンターサンモールの駐車場を無料でご利用いただけます。ただし、一部エリアは出庫時間が制限されていますのでご注意ください。

個人情報について

サンモールシネマでは個人情報の管理は具体的に何をしていますか?
当社では、「情報セキュリティ基本方針」に従い、個人情報の漏洩、不正利用、改ざん、毀損等を防止するための安全管理処置を講じております。

なぜ、自分の個人情報の開示を受けるのに、書面で手続きをしなければならないのですか?
ご本人様以外の方に情報を開示してしまっては大変ですので、国のガイドラインに添った確認方法を行っております。お手数ですがご理解の程お願いします。

メールマガジンが送られてきたが、登録した覚えがない。
当社ではDM(メールマガジン)を送付する場合は、必ず事前の同意を得て実施をしております。メール送信に関して「はい」を選択された方にのみ送信をさせていただいております。配信の停止をご希望される方は、メルマガに記載されている退会用のアドレスへ~メールを送信くださいますようお願い致します。